japaneserussiankids's blog

日露国籍問題-国籍確認訴訟から見えてくる国籍法11条1項の問題-

コメント#31-日本で生まれた日露カップルの子供の国籍問題について思う(2016年11月12日コメント)

 

japaneserussiankids.hatenablog.com

 元記事 ↑↑↑ を必ず参照してくださいね~。この元記事についていたコメントをそのまま転載したものです。右側の月別アーカイブ「2017」のところをクリックして日付順に読むと理解しやすいと思いますョ。

 

 そろそろなんか書かなきゃいけないなァ~。なんて思っていたわけですが、だけど、あまり関係のないことは書きたくないしねェ。。。
 というわけで。無理に2週間毎に何か書くのではなく、次回は12月中旬に書くこととして、1ヶ月間休暇を頂きたいと思います。12月中旬には、高裁第2回公判が行われるので、そのときにコメントを書きたいと思います。
 控訴人側の状況ですが、着々と意見書などの準備も進んでいる様子。なかなか興味深い意見書が纏められているようです。。。ところが、非常に微妙なところがあるのでコメントできないんだよね~。控訴人と被控訴人(国側)の書面などが出揃ったところでコメントしたいと思っていますので、今しばらくお待ちください。

 実際のところ、10月中旬から自分もかなり忙しくてね~。この日露国籍問題以外にも身の回りの別の問題に首突っ込んじゃったもんでねェ~(黙っていられない性分なんだよね~。やめときゃいいのにさァ~。)。。。しかも首突っ込んだら抜けなくなっちゃった。。。って言う状態だから始末悪い。。。