japaneserussiankids's blog

日露国籍問題-国籍確認訴訟から見えてくる国籍法11条1項の問題-

コメント#30-日本で生まれた日露カップルの子供の国籍問題について思う(2016年10月26日コメント)

 

japaneserussiankids.hatenablog.com

 元記事 ↑↑↑ を必ず参照してくださいね~。この元記事についていたコメントをそのまま転載したものです。右側の月別アーカイブ「2017」のところをクリックして日付順に読むと理解しやすいと思いますョ。

 

 そろそろ2週間が経ちました~。
 何を書こうかとずーっと考えていたわけです。かといって、現状では裁判に関してやたらなことを書くことも出来ず、、、というわけで、前回予告したとおり、国会議員二重国籍問題について書いてみようかと思っていたわけです。。。ところが、これまた、申し訳ない。。。このところかなり忙しくてねェ~、問題の法的背景や、法解釈の整理、多角的視点からの問題の調査などが思うように進まず、何も書くことが出来ませんでした。。。そういうわけで、この問題についても機会を改めたいと思います。。。何をやってもうまくいかなくてねェ~。まァ、こんな時期がたまにはあるもんだよ。

 というわけで、今回は申し訳ないが、事実上のお休みとさせてください。
 今度は中身のあるものを書きたいと思いますので、よろしくお願いします。